FC2ブログ

スマーボがやってきた!

ルンバは買取はやめて返品しました。次は東芝のスマーボです。
こちらも買取可能なレンタルです。
スマーボ2
ルンバは最上位機種ではありませんでした。お値段的にはスマーボはルンバの最上位機種と比較するべきと思いますが、それを差し引いてもスマーボはさすがの「日本製」って感じがしました。
箱を開けるだけでも「丁寧さ」が違います。電池も最初からついてるし(笑)
スマーボ
本体の裏面に「電源」があり完全にOFFにすることができます。表面のボタンでも「OFF」にできます。
そのへんも節電モードの我が家には嬉しいことでした。

充電して早速つかってみました!

[広告 ] VPS

こうめ達の反応も若干大人しめです。ルンバでなれたのかもしれないですけどね。

まだ2回しか使ってませんが、簡単な感想を。
・静かです!ルンバは動かしてるときにテレビ見るのは無理な感じでしたが、スマーボなら大丈夫そう。
・ルンバはランダムに動いて最終的にすべての場所を掃除するイメージですが、スマーボはきっちり直線で動きます。無駄な動きがなくて掃除が終わるのが早いです。
・家具や壁を検知して直前で止まります。ルンバはぶつかって検知してました。逆に言うと壁際のごみはとれないということでしょうね。モードでもっと寄せることができるみたいです。
・ラグやマットの毛をとらない?ゴミがこうめたちの毛と埃がメインで、それらしいものはあんまりなかったです。
・ゴミもちゃんととれてる気がする。

というわけで、かなり気に入りました。10日間使えるのでがんがんつかって試してみたいと思います。
あと、リモコンで好きな場所に移動させて掃除できるというのが便利そうです。
週末試してみよう!


散歩に行くときに動かして行ったら何故か途中で止まってました。充電機に戻るはずなんだけどなあ。
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

スマーボ、初めて知りました~
勝手にお掃除してくれるのって楽々でいいですよね~♪
動いてるところを見ると、なんかもう一匹生き物がいるみたいですね(笑)
こうやってお試しできるのって、やっぱりいいですね
前のルンバとも比べて、さてこうめちゃんちはどっちに軍配があがるのかな~?

スマーボ、きた~♪

きちっと直線でもれなく掃除してる、って感じが
おっしゃるとおり、日本製らしさですねぇ^^
こうめちゃんが横についてチェックしてる姿がなんとも可愛らしいです ^m^

リビングのあちこちにたまってるコタハル毛が
散歩中になくなるとしたらかなりの魅力を感じます!
自分でやるには週一が限度だし。。。 ^^;

10日後の感想もよろしくお願いしますv-10

♪ちろまろママさんへ

まさに生き物ですね。それでも音がかなり小さめなので、こうめ達もすぐになれました。
全面フローリングだともっときれいになるんだろうなあと思いますね。今のところスマーボに軍配ですが、もうちょっと使ってみて最終的に購入するかどうか決めます^^;

♪コタッペさんへ

お散歩いってる間にきれいになったらいいですよね~。
完璧な掃除は無理としても(そもそも自分でやっても完璧じゃないし^^;)、目につく抜け毛がなくなるだけでもうれしい!
でもそれに大金を払えるかどうか。。
もう少し使ってみてまたレポートしますね。
Secret

プロフィール

こうめママ

Author:こうめママ
ヒト こうめママ
4月生まれです。
兵庫県出身

黒柴 こうめ
2007年4月16日生まれの女の子です。
茨城県出身

赤柴 やまと
2010年1月25日生まれの男の子です。
千葉県出身

ヒト こうめパパ
4月生まれです。
神奈川県出身

最近の記事
コメントお待ちしてます♪
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メール
感想・連絡 なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 1日1回、ぽちっとよろしくお願いします♪
Twitter

@koumeyamato Reload

ブログ内検索
いくつになったの?
script*KT*
リンクについて
当サイトはリンクフリーです
お気に召したらお気軽にどうぞ
こうめの実家です
こうめを飼いはじめるときにお世話になったブリーダーさんです。
「やまと」と「ほくと」のパパは、ドッグジョイの「シロ」です。
ドッグジョイ
お気に入り