

親子あれこれ

またまたご無沙汰です~。
GWは例年通り私の実家のある兵庫県赤穂市に帰省しました。
姪っ子は大学生になり一人暮らしをはじめました。勉強がなかなか忙しそうですが、バイトとかサークル活動にもやるき十分!
甥っ子は高校生になり、部活に忙しい毎日のようです。背も伸びてちょっとたくましくなったかな。
二人ともがんばって~

GWも終わってはや5月も終わり。手賀沼は白鳥の子育ての時期がやってまいりました。
こちらは、親+子供が6羽。まだちっちゃいです。
白鳥親子_1
かわいい~。ちっちゃいながらもいっちょまえに泳ぎ、毛づくろいをし、餌を食べています。
白鳥親子_2
白鳥親子_3

もう1組は、沼の向こうの公園にいました。
こちらは親+子供が2羽。(写っていませんが、親はちゃんと2羽います)
白鳥親子_4
こっちもまだちっちゃいです。羽がぽよぽよ。
白鳥親子_5

写真には撮れていませんが、もう1組親子がいます。子供が6~7羽。こちらはもう少し大きいかな?
また写真とれたらご紹介します。

そして柴犬の親子!
こうめは抜け毛真っ最中です。
柴犬親子_1
柴犬親子_2
ちょっと暑い日だったので、お水がおいしいね!
柴犬親子_3

子育ての時期はもうとっくに終わってますが、いつまでも親子でいられるところが白鳥とは違うね。


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桜も終わっちゃいました

我が家の近くの桜は先週で終わり。今日(17日)は強風が吹いていますが、すでに桜は葉桜になってます。
先週末、朝散歩+朝食を桜観ながらやってきました。

土曜日。車で10分ぐらいの公園。満開のときは過ぎて、ちょっと散り始めておりました。
この写真にうつってる白いのは桜の花びらです。
桜祭3
広場の周りにぐるっとある桜!遠めに観るといい感じです。(近くにいくとちょっと散り始めてるのがわかるので)
桜祭2
桜祭1
お天気もよくて気持ちいい休日の朝でした。

日曜日。車で15分ぐらいの今井の桜。水路沿いにずーっと桜の木があります。
例年、近所の公園より遅めだと思ってたらすでに満開。危なかった。
桜祭8
桜祭4

桜と菜の花の競演♪
桜祭11
無理やり感のある、さくらとやまとの競演♪相変わらずカメラ見てくれない^^;
桜祭6
腰が引けてます。
桜祭5

川べりにシートをひいて、朝ごはんを食べました。こうめ達にもパンとか少しおすそ分け。
桜祭9
桜祭12

桜祭10


最後に。いつも行く沼の向こうの公園の、ソメイヨシノなどの桜はもう葉桜になってますが、八重桜?みたいな桜はきれいに咲いてます。重そうな花で花びらが散るのではなくてぼとっと花ごと落ちちゃいますね。
こちらはもう少し楽しめそうでしたが、今日の風でどうなったかな。。
桜祭13



来年は、三春の滝桜に行きたいと思ってます。今年は例年より早く満開になってしまって、間に合いませんでした。
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

9歳の誕生日おめでとう!

4月16日は、こうめちゃんの9回目の誕生日!
 おめでとう!今年も元気に誕生日を迎えることができました。
この1年、特に病気もせず、心配になることもなく、ちょっと太った気はするけれど(笑)無事に9歳になりました。
おめでとう7
うんうん、9歳になっても相変わらず美人さんですよ。(←親ばか)

私達の誕生日(22日)、結婚記念日(25日)もまとめて一緒にお祝いするべく、昨日の夜はお肉を焼きました。
こちらはわんこ用。大きさがわかる様にコーヒードリップパックを置いてみました。多分二匹分で80gぐらいかな?
おめでとう
これをかりかりの上にトッピングして召し上がれ。

写真撮るから待ってね(笑)
おめでとう5
おめでとう2

あんまり待たせるとよだれがたれるので、そこそこにして。さあどうぞ!
おめでとう4
おめでとう3

あ!!っという間に完食~。おいしかったねえ。後で人間もいただきましたが、美味しかったです!
実は形が不ぞろい(?)の、「切れ端」みたいなステーキ肉だったんですが、もちろん味は問題なく、
厚さもあって美味しかったです。

一般的にはシニアといわれる9歳ですが、うちでは10歳まではシニアとは呼びません!
最近階段の上り下りとか、ソファへのジャンプとかで自主的に体を鍛えているらしいこうめさん。
まだまだ若いよ!
おめでとう6
来年、元気に10歳を迎えられるようにがんばりましょう。



私達も22日でまたひとつ年をとります。シニアというにはまだ早いけど、若いともいえない年齢になりつつあります。
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

桜その2

またまた桜ネタです!

31日木曜日。大分咲いてきました。
桜
桜4
桜2

こうめちゃんは協力的だけど、やまとは知らん顔。こういうときはおやつ!って言ってもだめです。
桜3

4月になりました!2日土曜日。残念ながらお天気が悪くて。週末なのでパパも一緒にちょっとだけ距離のある公園に行ってみました。桜は七分~八分ってところでしょうか。明日日曜日もまだ満開にはならなさそう。
抱っこして桜とのショットを撮影!が、しかし。空は白いし、こうめ達の表情も・・・
桜5
嘘でもいいから、花をくんくんみたいな写真を撮りたかったのに。。。すごい迷惑そうな顔してますね!
桜6

まあしょうがないか。来週末まで持つかなー。川向こうの公園はまだ全然咲いてないみたいだったので、あっちは来週末満開になるかも。


私は1日(金)に会社の人たちと都内の公園でお花見してきました。都内の桜はもう満開でいい感じでした。
いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

気づいたらまた広告が表示されてました(汗)
更新しなかった間、こうめもやまとも元気にすごしていました。
1年で一番寒い時期を過ぎて、もう3月も終わり。気温もあがり、日も長くなってきました。

いつも行く公園は桜がたくさんあるのですが、少しづつつぼみが膨らんできてもう咲きそうです。
3月22日。まだつぼみは固いですが、、ちょっとだけピンクが見えてます。
桜1

3月28日。もうちょっとかな?
桜2

今日、3月30日。かなり花が咲いてきてる枝もあります。気温も上がってるので今週末ぐらいにきれいに咲くかな。
桜3
桜4

桜越しの柴 を撮ろうと思ったけどまだ花が寂しい(笑)
桜5

ブログ書き損ねてたのですが、同じ公園にある梅の木。年々立派になってます。
2月27日の写真で、満開です。
梅

やまとは(こうめもですが)、最近よく寝てます。しかも昼間はリビングではなくて2階の自分の部屋にいってしまうことが多くて、
ちょっと寂しいです。
春眠暁を覚えず



いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

こうめママ

Author:こうめママ
ヒト こうめママ
4月生まれです。
兵庫県出身

黒柴 こうめ
2007年4月16日生まれの女の子です。
茨城県出身

赤柴 やまと
2010年1月25日生まれの男の子です。
千葉県出身

ヒト こうめパパ
4月生まれです。
神奈川県出身

最近の記事
コメントお待ちしてます♪
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
メール
感想・連絡 なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 1日1回、ぽちっとよろしくお願いします♪
Twitter

@koumeyamato Reload

ブログ内検索
いくつになったの?
script*KT*
リンクについて
当サイトはリンクフリーです
お気に召したらお気軽にどうぞ
こうめの実家です
こうめを飼いはじめるときにお世話になったブリーダーさんです。
「やまと」と「ほくと」のパパは、ドッグジョイの「シロ」です。
ドッグジョイ
お気に入り
